So-net無料ブログ作成
-| 2008年03月 |2008年04月 ブログトップ
前の10件 | -

リク [犬・猫]

DSC_0109 (1).jpg

DSC_0134 (1).jpg

DSC_0143_3 (1).jpg

産まれた仔犬の中では顔立ちが一番かわいい?
リクが旅立ちました。
だんだん少なくなって、だんだん寂しくなります。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼きソラマメ [グルメ]

DSC_0064_2 (2).jpg

酔っぱらって撮ったから、後ピン?
「郷乃誉」は美味しいお酒です。
「花薫光」も美味しいけど高いし、
純米吟醸は2000円ちょっとだから、
コストパフォーマンス抜群!

右下にあるのが、ピントがあってる、
主役の「焼きソラマメ」、旬の味!
ただ焼くだけで出来上がりだけど、
うちのはサヤにちょっと切れ込みを入れる。
これが微妙な焼き蒸し加減で美味しい!
ソラマメ嫌いな人も美味しく食べれますョ。

左の方にちょっと見えてるのは、
くるまふのチャンプル。

顔が半分見えてるのが、
うちの娘。

どれもこれも中途半端な感じがいいでしょ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

散歩 [犬・猫]

DSC_0032_2 (1).jpg

DSC_0035_2 (2).jpg

DSC_0053_2 (2).jpg

散歩。
杏は圧倒的に速い!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと意外 [犬・猫]

DSC_0424 (1).jpg

DSC_0108 (1).jpg

5番目に生まれた雄、ゴ−。
ちょっと怖い顔だけど、甘えん坊。
最後まで残るかなって思ったけど、
里親さんに擦り寄って行って、
もらわれて行きました。

タグ: コッカー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隠れキリシタンとしめ飾り [天草]

DSC_0214 (1).jpg

DSC_0231 (1).jpg


天草では一年中しめ飾りをしています。
お正月に新しいものに取り換えます。
隠れキリシタンの踏み絵のようなものです。
キリシタンではない家も余計な詮索をされないため、
一年中飾っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一匹減りました [犬・猫]

DSC_0285 (2).jpg

DSC_0287 (1).jpg

DSC_0294 (2).jpg

4匹目に生まれた雌のシーソーは今日もらわれていきました。
ぼたんになるそうです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花鳥風月 [天草]

DSC_0216 (2).jpg

DSC_0223 (1).jpg

DSC_0220 (1).jpg

DSC_0235.JPG

散歩をしていたら、もう桜が咲いていました。
月も出てるし、鳥もいるし、そよ風も吹いてるし、
花鳥風月そろい踏み。
あ〜春だなぁ〜。

タグ: 散歩
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茶ダル [犬・猫]

ダル杏ことダルメシアンの杏は、茶色ダルメシアン。
鼻とか目の周りとかの色を見て下さい。
DSC_0082 (1).jpg

よく見るとスポットもレバーブラウンでしょ。
200匹に1匹くらい生まれて、
ちょっとだけ珍しいダルメシアンです。
DSC_0142 (2).jpg

フラッシュをたけば、赤目になるから、
アルビノもどきなのでしょう。
DSC_0109 (1).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帽子と仔犬 [犬・猫]

剛が脱ぎ捨てていた帽子に仔犬が寝た。
DSC_0144_2 (1).jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

襲撃! 杏と仔犬 [犬・猫]

杏はレディと一緒によく子犬の面倒をみる。
DSC_0121 (1).jpg

杏が仔犬に襲われた。
DSC_0129 (1).jpg

まぶたを噛んでる〜。
DSC_0135_2 (1).jpg

杏、全く逆襲せず、されるがまま。
DSC_0137_2 (1).jpg

襲った仔犬の名前はもうついていて、パー子。
DSC_0138_2 (1).jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2008年03月 |2008年04月 ブログトップ