So-net無料ブログ作成

鬼の城公園 [犬・猫]

DSC_0043 (1).jpg

DSC_0086 (1).jpg

DSC_0097 (1).jpg

DSC_0115 (1).jpg

DSC_0131 (3).jpg

先週の土曜日に吟匠に行った後、
みんなで鬼の城公園に行きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吟匠の蕎麦 [グルメ]

そば吟匠

 

SANY0013 (1).jpg

ざるに入ってるけど、メニューでは「せいろ」です(笑)。
「せいろ」も「かけそば」も900円。
手打ちで、十割蕎麦なのに、麺が白っぽい。
香りもいいし、コシも、喉越しもいい。
土曜の午後一時過ぎに行ったから、ちょうど蕎麦が切れたので、
打ちたてを食べさせてもらいました。
打ちたては、いつもよりちょっとコシが強い?気がしたけど、
蕎麦の香りは打ちたての方がいいかも。
子供たちも手打ちの様子を見学できて大満足。
私はいつも「せいろ」を3つ頼みます。
すると、だいたいなくなる頃に次を出してくれます。
ちょっとした気遣いが嬉しかったりする。
店は木造で、雰囲気もかなりいいです。
天草はもちろん、熊本でもお奨めの蕎麦屋です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピース [犬・猫]

DSC_0011_2 (1).jpg

DSC_0038 (1).jpg

うちの女性軍によって、
ピースは獣医さんに連れて行かれ、
大事な○○を抜かれてきました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬の毛刈り [犬・猫]

DSC_0326 (2).jpg

毛刈り前のピース。
台の上でかなり緊張してます。
台は子供のおもちゃです。

DSC_0328 (2).jpg

今日の毛刈りセット。
バリカン、櫛が2本、ハサミが2種類。
去年からすっと自宅でカットしているので、
道具代はもう回収しています。

DSC_0330 (2).jpg

剛は下手なので、ピースはますますビビってます。

DSC_0336 (1).jpg

さとみは剛よりバリカンが上手なので、
レディもおとなしくしています。

DSC_0341 (1).jpg

出来上がりはこんな感じ。
ピースはモヒカンになりました。

DSC_0341 (1).jpg

三太は前の日にカット済みでした。

DSC_0366 (2).jpg

杏はブラッシングだけ。
皆、シャンプーして、ちょっと疲れ気味。

DSC_0011 (1).jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パー子 [犬・猫]

DSC_0283 (1).jpg

DSC_0169 (1).jpg

パー子が旅立って1週間が経ちました。
杏と一番仲良しでした。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット