So-net無料ブログ作成
検索選択

豚足 [グルメ]

豚足は「焼き鳥大将」の豚足がうまい。
昔、子飼にあったトンパチの揚げ豚足も美味かったが、
大将の豚足はたぶん今まで食べた中で一番美味い!
写真ではただの焼き豚足にしか見えないが、
骨がすぐはずれるし、トロトロだし、
どうやって作ったかは知ってるけど、
ここじゃちょっと教えられない。
まあ、一度ご賞味あれ。
SANY0004 (1).jpg

きびなごの刺身。
焼き鳥大将のきびなごの刺身は、
ちゃんと小骨が処理してあるから、
トロンとしてこれまた絶品。
SANY0002 (1).jpg


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵みの雨は・・・ [天草]

最近、天草には雨が降らない。
恵みの雨って、こんな感じ。
車のフロントグラスに落ちた雨粒を撮ってみた。
DSC_0519 (2).jpg

天草にも路木ダム計画がある。
天草の渇水対策用のダムということになっている。
台風が来ない夏と秋がつづけば、ダム建設を中止にするわけには行かないかも。


タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフ [天草]

連休は、初日と最終日がゴルフ
普段、練習をしないから、スコアはそれなり。
まあ、しかし楽しいゴルフだった。
SANY0008 (1).jpg


タグ:ゴルフ 天草
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿蘇 [旅]

本当は、阿蘇谷の雲海を見に行くはずだったが・・・。
出発したのは10時過ぎだった。

白鷺がきれいに7羽並んでとまっていた。
DSC_0399 (1).jpg

ススキは、ススキ野原で、夕日と一緒に撮りたかったのだが・・・。
DSC_0412 (1).jpg

やはり、パンパースより日本のススキが風情がある。
DSC_0418 (1).jpg

本当は、この阿蘇谷一面に雲海があるはずだったのだが、
到着が8時間ほど遅かった。
それにしても、この景色は十数年ぶりだ。
バイクに乗っていた頃は、見慣れた風景だったのだが・・・。
DSC_0425 (2).jpg

帰りは、菊池渓谷によってと思っていたのだが、
一番近い駐車場は満車、その次の駐車場も満車、
空いていた駐車場は1kmも下流だったので、
ちょっと歩く気になれなかった。
とりあえず、近くのせせらぎで満足することにした。
DSC_0457 (1).jpg





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤い夕日 [天草]

白鶴ヶ浜の夕日。
はっきり言って太陽は白い。
DSC_0357 (1).jpg

夕焼け。
これは赤い。
DSC_0349 (1).jpg

沈む直前の夕日。
周りは赤いが夕日自体は白っぽい。
DSC_0360 (1).jpg

ずっと前に撮った夕日。
赤い夕日だ。
太陽自体が赤い。
DSC_0081 (1).jpg

これも夕日だが、真っ白。
DSC_0853 (1).jpg

これも太陽自体は白くて、周りが赤い。
DSC_4660_2 (1).jpg

赤い大きな太陽はどうやったら撮れるのだろう?


タグ:夕日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白鶴ヶ浜 [天草]

白鶴ヶ浜に遊びに行った。

残念ながら、まだ海水浴客3人とサーファーが2人いた。
ので、杏とレディはノーリードと言うわけにはいかない。
三太とピースは思いっきり遊んだ。
DSC_0227 (6).jpg

とりあえず、走り回る。
DSC_0243 (1).jpg

だんだん疲れてきたピース。
もう座っている。
DSC_0258 (1).jpg

三太は波が来てもびびらない。
DSC_0239 (1).jpg

ピースも疲れているから、波が来ても動かない。
DSC_0252 (1).jpg

サンダルの番をしてるの?
DSC_0264 (1).jpg

ピース引き上げ。
DSC_0270 (1).jpg

また寝ている。
DSC_0299 (1).jpg

今日はレディと杏はリードをつけてちょっと遊んだだけだった。
DSC_0319 (1).jpg



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

亀川ダム [天草]

この時期、亀川ダムには釣り人がいるが、夕暮れ前に帰っていく。
みんなが帰るまでは、リードをつけて4頭引き。
DSC_0017 (1).jpg

釣り人が帰ると、ゲートボール場兼用の公園は貸し切り状態になるので、
リードを外してみた。
まずは、外してもどこにも行かないピースから。
DSC_0020 (1).jpg

次に三太を外して、ボール遊びをさせる。
DSC_0029 (1).jpg

杏のリードを外したら、案の定、狂ったように走り始めた。
DSC_0032 (1).jpg

そして、みんなでボール遊び。
DSC_0037 (1).jpg

レディ、う〜んのポーズ。
DSC_0046 (1).jpg

相変わらず、杏は走り回っている。
DSC_0053 (1).jpg

ボールが見る見るうちにどろんこになっていく。
DSC_0067 (1).jpg

だんだん、ばててきた。
レディはりあえず一休み。
三太がボールを横取りしようとしている。
DSC_0063 (1).jpg

杏はちょっとだけばてたけど、まだ余裕がありそう。
DSC_0064 (1).jpg

走るのがいやなのか、なかなかボールを持って来ない。
ウロウロするレディを三太が追いかける。
DSC_0066 (1).jpg

レディはばてている。
DSC_0068 (1).jpg

ピースはもう走れない。
DSC_0060 (11).jpg

あんず〜って呼ぶけど、杏も来ない。
ピースはもう動かなくなった。
DSC_0076 (1).jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪上弦の月だったっけ〜 [天草]

あ〜風流だなんて〜
一つ俳句でもひねって〜

DSC_0003 (1).jpg

もうすぐ拓郎も・・・。

あ〜青春!(愛川欽也風)


タグ:上弦の月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感