So-net無料ブログ作成
検索選択

 [天草]

天草に雪が降った。
こんなに積もったのは、46年ぶりだそうだ。

道路の雪がシャーベット状になっている。
IMG_0166.JPG

こんな道を、チェーンもスタッドレスも無しで、
みんなシャカシャカ走る。
私の車はFRなので、こんな日はあっという間に前がいなくなる。
IMG_0169.JPG

駐車場が一番怖かった。
こんなところにノーマルタイヤで駐車するのは恐ろしい。
IMG_0172.JPG

十万山が真っ白だ。
IMG_0174.JPG

庭を駆け回った犬はいなかったが、
剛は雪遊びでびしょ濡れになったそうだ。

タグ: 天草
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいパソコン [天草]

ノートパソコンが新しくなった。
書類の整理と入れ替えに相当時間がかかった。
IMG_0130.JPG
年末からibookの調子が悪かったが、
熱暴走をしているような音がしていたので、とうとうを買い換えた。
調子が悪い原因は、ハードディスクを90%以上使っていたからで、
今回は120Gから500Gに増えたので、しばらくは快適なはず。
古い方のibookも書類を削除したら、使えるようになったみたい。
買い換えスパンが2年くらいと短く、13インチを買うのであれば、
どちらでも対して性能は変わらないような気がしたので、
Mac Book Pro と迷ったが、結局Mac bookにした。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

31アイスクリーム [天草]

年末とは違って、奴は貸し切り状態だった。
なので、剛は危うく暴走するところだった。

今年は剛はアイスクリームケーキにした。
今年は、こんな感じの写真でいこうかな。
DSC_3246.jpg

DSC_3253.jpg

アイスクリームケーキもあんまりうまいモンじゃないな。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初詣 [天草]

年々晴れ着が少なくなってきた。
不況なのかな〜。
今年はいい年になりますように!
2010010201.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夢は・・・富士はないので、鷹 [天草]

西の久保公園には色んな鳥がいる。

鴨。
DSC_3131 (1).jpg

バン。
DSC_3125 (1).jpg

オオバン。
DSC_2945 (1).jpg

カワセミもいたけどちょっと遠かった。
DSC_3116.jpg

そして、鷹の仲間のミサゴ。獲物発見。
DSC_3019 (1).jpg

急降下。
DSC_3082 (1).jpg

ダイブして、魚を捕った!
DSC_3090 (1).jpg

飛び去っていった。
DSC_3103 (1).jpg

初夢は、天草には富士がないので、鷹ということで、
出てくるかな?




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新春のご挨拶 [天草]

あけまして
おめでとう
ございます

本年も
どうぞ
よろしく
お願いします

2010年賀状6.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感