So-net無料ブログ作成

ステッカー貼り [犬・猫]

雨続きだったが、今日は晴れ。
ステッカーを貼った。
杏のステッカーを最初に貼ったが、意外と苦戦。
昔のフィルム貼りのように沢山水を付けたのがまずかった。
IMG_0836.jpg

次に、これを貼った。
球面だったが、意外と簡単。
小さいのが良かったのだろう。
IMG_0838.jpg

金色は結構目立つ。
このステッカーが一番大きくて、ムチャクチャ大変だったが、
貼ってみると、意外と小さい。
まあ、しかし、上手に貼れるのは、この大きさが限界かも。
嫁の車だったから、途中で嫁に手を出すなと言われた。
たった一カ所皺を入れただけだったのだが・・・。
IMG_0898.jpg

今日は、晴れていたが、黄砂がすごかった。
こんなに汚れたが、今日は洗車は出来ない。残念。
IMG_0893.jpg


そう言えば、レディが生理になって、杏に移った。
生理って移るの???
生理用品は、人間用が一番フィットして、吸収が良くて、安いんだそうな。
IMG_0847.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新メンバー2 [天草]

じつは、剛も去年、生きもの係だった。
ということで、クラス替えにともない、亀を引き取ってきた。
最初は、2匹いたのだが、一匹はすぐに死んだらしい。
残った亀は、ドンドン大きくなって、
最初は2-3cmくらいだったのが、10cmくらいになった。
左のほほにこぶが出来ていたが、最近小さくなった。
DSC_5574.jpg

亀の求愛行動。
DSC_5586.jpg

ちょっと悲しい。
DSC_5595.jpg


タグ:
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活 [天草]

漸く復活。長かった〜。
けど、フロントノーズがすべて新品になったので、めでたしめでたし。
やっぱり、当分電気自動車には乗りたくない。
IMG_0781.jpg

昼に撮ると、日焼けのくすんだ色になる。
IMG_0810.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上機嫌 [グルメ]

いつもの入福
生酒が飲みたかったが、大将が奨めた最初の一杯。
農口尚彦杜氏最後の酒、とくいの山廃純米生酒。
テレビ放映以来、飲めないのだそうだ。
甘ったるく舌にまとわりつくような、洗練されていない味。
すっきりする感じじゃないが嫌いじゃない、というより好きかも。
IMG_0842.jpg

次に飲んだのは、島岡酒造の初しぼり。
ポンって音がしそうなほどはじけるお酒。キリっていう感じ。
その次は、久保田の生原酒。
辛口のお酒だが、初しぼりの後では、ちょっとかすむ。
久保田は好きだったはずだが・・・。
IMG_0871.jpg

そのつぎは、白井酒造の風が吹く。
キレがあるが、軽くはない、うまい酒。
IMG_0877.jpg

今回飲んだ中では、島岡酒造「初しぼり」かな。
これを飲むと、他の酒がかすむ。
というか、今日はこういう生酒が飲みたかっただけかも知れないが、
まあ、生々しい生酒で良かった。

今日は酔った。
「月は無くとも酒がある」
今夜は雨だったが、そんな感じ。
入福の肴はまた別の機会に。

タグ:生酒
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [天草]

近くの藤棚。
誰かが花が咲く前に手入れしたようだが・・・、下手くそだ。
DSC_5534.jpg

一房ごとに短いし。
DSC_5524.jpg

こんもり、森のようになっている。残念!
DSC_5519.jpg


タグ:藤棚
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新メンバー [天草]

去年、さとみが生きもの係をしていて、引き取ってきたハムスター。
学校で、生きものを飼うと、年度替わりには引き取らなくてはならないらしい。
おまけに、金魚は、電気を使うから、ダメなんだそうな。
DSC_5510.jpg

タグ:ハムスター
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡 [旅]

翌日、熊本から福岡に行った。
さすがに高速ではプリウスには不満が残る。
GT-Rにあっという間に置いて行かれた。
しかし、ナビが最新なのでホテルまでの案内には全くストレスがない。

ホテルは、キャナルシティの中のグランドハイアット。
正規にチェックインタイムより前に着いたが、チェックインさせてくれた。
こんな感じの豪華なお部屋だった。
DSC_5501.jpg

昼間はパソコンで仕事をしていたのだが、窓の外はキャナルシティ。
土曜の昼下がりなので、かなりうるさかった。
DSC_5504.jpg

夕方からホテル内での会議だった。
隣で結婚式、ドアが開くたびに歓声が聞こえてきた。

会議の後は、20年振りに会う先輩とお食事。
フォンタナというイタリアンレストラン、トヨタビルにあった。
IMG_0725.jpg

食前酒は泡、ピーマンのムース?を綺麗に食べ終えたところで、
写真を撮っていないことに気付き、次の前菜をパチリ。
穴子と白身と後なんだっけ?
IMG_0721.jpg

20年振りなのに、話すことは山のようにあって、あっという間に時間が過ぎていく。
次に写真を撮っていないことに気付いたときは、メインディッシュの前の軽めのパスタ。
イカスミスパゲッティのソースはウニだった。
IMG_0722.jpg

この後もあっという間に時間が過ぎて、写真が無い・・・。
次に会うのは、また20年後だろうか?

翌日(今日)の高速。
朝8時前なのにサンデードライバーが追い越し車線にあふれてる。
一番左の車線はガラガラなのに・・・。
この前の車が、追い越し車線をずーっとゆっくり走ってくれた。
プリウスじゃ後ろについても迫力無いからなぁ・・・。
IMG_0727.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本 [旅]

全くブログを更新しなかったのは、毎日酔っぱらっていたからです。
14日水曜日、美味しいワインの飲み方と称し、上司宅で午前1時まで飲みました。
15日二日酔い疲れとでもいいましょうか、あっという間に寝ました。
16日金曜日、熊本に出かけてきました。泊まったのはホテル日航。
金峰山に夕日が沈みました。
この後、おしどりで飲んで、バタンキュー。
IMG_0708.jpg

翌、本日の朝。
ホテルの朝食を食べなかったので、お好み焼きを食べにやってきた。
ここはお好み焼き「廣」の駐車場。
乗ってきたのは、代車のプリウス。
IMG_0716.jpg

見よこの燃費!
IMG_0713.jpg

いろいろボタンがあってわからな〜い。
「B」って何だと思ってたら、エンジンブレーキだった。
IMG_0714.jpg

今日は朝飯抜きで行ったのに・・・。
まだ準備中だった。
IMG_0717.jpg

今日のところはパスして、一路福岡へ。
さとみと剛が大昔通っていた幼稚園が通りがかりに見えた。
IMG_0720.jpg

タグ:プリウス
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステッカー [犬・猫]

かなり傑作。
ステッカーの原案。
あとは貼ってのお楽しみ。
hirajima02.JPG

三太の表情がいいでしょう?
hirajima08.JPG

タグ:ステッカー
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駐車場の端 [天草]

駐車場の一番端に止めていたら、右折車が当たっていった。
トラックの影になっていて、見えなかったらしい・・・。
グラスファイバーのフロントノーズがきれいに割れている。
IMG_0703.jpg

修理自体はフロントノーズとウインカー部分の取り換えでいいのだが、
すでにQ車なので、部品があるかどうかが問題だ。
しばらくは、ガムテープ走行になりそうだ・・・。
IMG_0709.jpg

駐車場の端に止めるのは止めましょう!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感