So-net無料ブログ作成
検索選択

天草ありあけタコ街道 [天草]

タコ街道といえば、巨大蛸のモニュメントではなく・・・、
といっても、まあみんなこのモニュメントしか思い浮かべないのだろう。
名称未設定.jpg

しかし、なんと言っても夏の風物詩、干しダコ。
9月なのにまだ干しダコがあった。
IMG_4740.jpg

てっきりハンガーを使っていると思っていたのだが、
どうも専用のタコ干し用の道具があるらしい。
IMG_4743.jpg



運動会 [天草]

さとみの小学校最後の運動会だったので、
羽田を8時に出て、なんとか午後の部に間に合った。
さとみが鼓笛隊で、テナーサックスを吹いていた。
DSC1890.jpg

剛の組み体操。
靴を目印にしていたのだが、裸足なので、なかなか見つからない。
連写で撮ってくれと言われていたが、コレしか見つけられなかった、残念!
DSC_1947.jpg

コレは下の方にいるので、わからないらしい。
DSC_1964.jpg


ホテルパシフィック [旅]

♪パシフィックホテ〜ル〜って歌ってたのは、サザンだったっけ?
高輪のホテルパシフィックはもう随分前につぶれちゃって、
今はお台場にホテルグランパシフィックというホテルがある。
ゆりかもめの駅からすぐだ。
IMG_4602.jpg

そこの30階にある鉄板焼き浜木綿で19時に待ち合わせ
2名ほど時間に間に合わない。
あと20分位だろうと、お酒を飲みながら待つことにした。
IMG_4661.jpg

待てど暮らせど、来ない。
タクシーに乗ってお台場のグランパシフィックと言ったのに、
品川のホテルパシフィックのあと辺りにある、別のホテルで降ろされて、
30階に行ったら結婚式をしていたらしい(笑)。
東京のタクシーは、何年前のナビを使っているんだろう???
結局、来たのは20時頃だった。
その後みんなで、田舎者ブリを肴に美味しいお肉をいただいた。
IMG_4676.jpg


初秋の西の久保公園 [天草]

彼岸花が咲く季節になった。
DSC_1883.jpg

いつもの西の久保公園。
銀杏はもう少しで黄色くなる。
IMG_4596.jpg

ゴミだらけだった。
台風の後片付けが終わってないだけと思いたいが・・・。
コンビニ弁当の空き箱だからな〜。
IMG_4597.jpg

いろんな虫がいた。
ゴミの中のシオカラトンボ。
DSC_1788.jpg

赤とんぼ。
DSC_1799.jpg

天道虫。
DSC_1878.jpg

トノサマバッタ。
DSC_1873.jpg

あいかわらず杏とレディは放してもらえない。
DSC_1861.jpg

ピースが走ってきた。三太の顔は歪んでる。
DSC_1830.jpg

明日は、また東京だ。

太郎寿司 [グルメ]

何時電話をかけても予約が取れない太郎寿司
夕方になるとのれんが出ていないことが多いのだが、
今夜はまだ出ている。
IMG_4576.jpg

予約が取れたら、行こうなんて行ってたら、
K女史(前から3番目)があっさり予約を取ってきた。
月曜日だから摂れたのだろうか?
とにかくベロベロに酔っぱらって、記憶がまだらだ・・・。
IMG_4577.jpg