So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに犬の写真撮りました [犬・猫]

ボサボサだったのですが、丸刈りにするわけにもいかず。
とりあえず洋服からでそうなところは残してカットして、
近くの駐車場に遊びに出ました。
DSC_2272.jpg

三太とピースはずっとボールで遊んでくれますが、
DSC_2291.jpg

レディはいちいちかまってやらないと、すぐどこかに行こうとします。
DSC_2313.jpg

杏は、誰もいなくてもリードつき。
DSC_2341.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

博多もつ鍋 [グルメ]

学会で博多に行った。夜はもつ鍋。
昔、博多でもつ鍋と言えば一人前300円くらいだったけど、今や、そんな店はどこにもない。
バブルがはじけて一気に全国区になったが、そのおかげで上等になったのか?
お飲みものは、ビール焼酎が定番だったが、なんとワインも置いてあった。
鍋もIHが主流で、お洒落。店員のかっこうも洋風だ。

写真ではもつが下に沈んでいて写っていないのが、
もつは小腸もつで、脂たっぷり。美味しかった。
IMG_4857.jpg

鍋は美味しかったのだが、店で出していた4500円の赤ワイン
すごく安物だったのが、ちょっと残念。
店の名前は忘れちゃった。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西海岸陶芸まつり [天草]

コスモスが咲いていて、秋ですね〜。
DSC_2087.jpg

アゲハの羽はもうボロボロだ・・・。
DSC_2102.jpg

去年は不作だった柿も、今年はどうやら大丈夫。
DSC_2120.jpg

やって来たのは、「天草海道博」のうちキリシタン大海道の中の西海岸陶芸まつり。
DSC_2122.jpg

剛は、相変わらず焼き物には目もくれず、何か食べるものはないか物色しに行く。
「せんだご汁」を見つけて、蚊に刺されるのも気にせず、食べ始めた。
DSC_2090.jpg

ちょうど真ん中までお湯を入れて、焼酎をつぎ足すと、お湯割りのできあがり。
DSC_2083.jpg

この茶碗の色と肌触りが良かったのだが、コーヒーカップはなかった。
DSC_2084.jpg

こんなのをゲット。向かって左が嫁で右が私用。
DSC_2126.jpg

外の掘り出し物市。
定番のたこつぼがある。
DSC_2094.jpg

秋だし、熱燗の季節だよな〜。
DSC_2093.jpg

色と触った感じが良かったので、このマグカップを買った。500円。
コレを職場に持って行こう!
DSC_2092.jpg

剛は、今度はかき氷を食べ始めた。「いろいろ喰うぜっ!」
さとみは、せんだご汁に髪が入りそうで結んだが、結び方が下手くそだ。
もっとショートにすればいいのに。
DSC_2116.jpg

嫁がなかなか出てこないと思ったら、抹茶碗を買っていた。
2割引で8000円。
買わないって言ってたのに・・・。
DSC_2123.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬で遊んでみた [犬・猫]

さとみが、レディにリボンをつけて写真を撮った。
手振れしてるじゃん。
DSC_0039.jpg

さとみが、杏にもスカーフを巻いて写真を撮った。
これは手振れか? ピンボケか。
DSC_0047.jpg

そこで、私もズーム流し。
さとみより下手くそだった。
まあ、犬は動くので難しいと言うことで・・・。
DSC_2076.jpg

もう少し高倍率のズームで、人だとこんな感じ。
剛の、喰うぜ!
DSC_0132.JPG.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本ハイボール [天草]

「くっさいウィスキー」と頼むと出てくるのはたいてい、ラフロイグ。
強烈なピートの香でこれはこれで良いのだけれど、
「違うのは?」って聞くと、なかなかおいてない。
ニューオータニ熊本の地下のバーにはアードペックがおいてあったか?

昨日行ったアトリエには、ラガバリンがおいてあった。
けっこう強烈。クラッシュアイスにしてもらった。
「くっさい」というより「スモーキーな」と言えば、おしゃれかも。
IMG_4766.jpg

2杯ほど飲んで、帰る前に1杯と言ったら、
数日前に出来上がった「熊本ハイボール」を作ってくれた。
トリス(サントリー)と東肥赤酒(瑞鷹酒造)とソーダとライム。
一口飲んで、けっこう美味しかったので、あわてて写真に撮った。
IMG_4767.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感