So-net無料ブログ作成
検索選択

あまくさ本渡ん丼丼フェア2012 [グルメ]

あまくさ本渡ん丼丼フェア2012開催中につき、丼丼フェアめぐり。

まずは、ビーフヤヒロの石焼天草大王ビビンバ1300円。
天草大王は固いのであまり好みでは無いのだが、けっこううまかった。
牛の絵柄の小分けドンブリは浄南窯だったか。
IMG_7077.jpg

次は、いけすやまもと。
ここには養殖の天空まぐろがある。
どうやら、3〜4年の本マグロが食べれるようになったのだが・・・。
IMG_7088.jpg

天草ぜいたく丼、1500円。
イカ、タコ、エビ、コノシロ、キビナゴ、鯛などがのっていて、
鯛のあらの味噌汁と、小さいアワビの刺身とウニがちょっと付いている。
これで、1500円だと、都会から来れば安いのだろう。
味はまずまず。
IMG_7090.jpg

あまくさ「超」ぜいたく丼、2500円。
入っていたマグロは、ぜいたく丼と1000円の差を付けるほどのものではなかった。
以前、銀天街の山田鮮魚店で買った天空まぐろが安くておいしかったので、
かなり期待していただけにがっかりした。
美味しいところは、地元には落ちず、都会に行くんだろうな〜。
まあ、ちょっとお高い海鮮丼と思えば、これも味はまずまずだが、CPはよくない。
IMG_7091.jpg

今日は、豚カツの大富士
なんと、店の窓には豚が居る。
たぶんウィークデーの方が混んでいるのだろう。
日曜の昼はあと二組いただけで、けっこう穴場かも。
対応してくれたのは気さくなおばちゃんで、
ひとしきりフィギアスケートの話題で盛り上がり、
待ち時間が余り気にならなかった。
IMG_7119.jpg

上ロースカツ丼セット、1200円。
娘と嫁が頼んだが、結構なボリューム。二人とも完食できなかった。
IMG_7123.jpg

私は特上ロースカツ定食、1360円。
以前、出前でとったときは、すぐに食べれず冷えてしまってあまり美味しく感じなかったが、
今日のは、揚げたての豚カツで、脂の甘みがしっかりあって、肉も厚くて、大満足。
豚カツが好きなら、けっこうお勧め。
IMG_7125.jpg

ところで今日の菊花賞。
一応、取ったけど、負けない程度。
12.jpg

本命が強いと、少額投資は辛いな〜。
葦毛が両方くればちょっとは良かったのに・・・。
次の天皇賞は、群雄割拠ということで、当たれば大きいかも。
11.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週も東京 [旅]

今週は JALに乗って東京に来ました。
IMG_7059.jpg

山手線。当然のように先頭車両に向かう剛。
「あの人、マニアだけん」と言いながら、そのおじさんの横に陣取る。
鉄ちゃんは、自分では鉄ちゃんとは言わないらしい。
当然のように、先頭車両の運転席の後ろには、鉄道博物館のポスターがある。
IMG_7060.jpg

やって来ました、池袋。
ビッグカメラスピーカーの視聴のはずだった。
IMG_7065.JPG

が、池袋は祭で大混雑。
IMG_7064.JPG

剛が腹がすいたを連発し始めたので、近くのパスタやさんへ。
案の定、満席だった。
IMG_7066.jpg

デパートレストランなら、空いているよ」と剛。
剛はどうやらデパートに行きたいらしい。
デパートのレストラン街で入ったそば屋は、ちょっと失敗。
感想を書くほどでもなかった。
IMG_7069.jpg

剛がデパートに行きたい理由が漸くわかった。
嫁から商品券をもらっていたのだ。
まず本屋さんに行って、豪華列車の旅とか言う雑誌を買い、
剛は、意気揚々と、デパートのおもちゃ売り場へ。
しかし、そこには幼児用のおもちゃしかなかった、残念!

もう一回、祭の雑踏を抜ける気にはならなかったので、
ビッグカメラはあきらめて、実家へ向かうことにした。

ところで競馬。
今日は特券で外したので、またちまちま行くことにした。
明日の、毎日王冠はこれだ。
名称未設定.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は特券 [天草]

「特券」、今は死語だな〜。
前回惨敗したので、ちょっと頑張ってみた。
7-11の裏表と、ちょっと弱気のワイド。
名称未設定.jpg

本当は、1-7-8-9-11の馬連ボックスと三連複ボックスを買おうと思っていたのだが・・・。
3000円競馬だし、そんなちまちまやってられないぜっ、と言うことで、特券にしてみました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感