So-net無料ブログ作成

今日は快晴なので、 [犬・猫]

今日は、よく晴れて、空が青かった。
中国からのよからぬ物もが降る日は、晴れていても、空が黄色いし。
DSC_0128.jpg

気分がよかったので、ピースの毛刈り。
DSC_0097.jpg

猫が見に来た。
DSC_0092.jpg

杏も邪魔しにくる。
杏もかまってほしいのだろうが、杏の毛は切るほど長くない。
DSC_0086.jpg

晴れて暖かいから、みんな日向ぼっこ。
ヒーヒー言っているのはピースだけ。
DSC_0127.jpg

刈り終わったピースにレディがマウンティングしていた。
ピースが悲惨な声を出していたからだろう。
DSC_0105.jpg

おかげで、レディも虎刈りの刑に。
DSC_0137.jpg

猫がまた見ている。
DSC_0146.jpg

網戸ごしだが、毛刈りに興味津々。
DSC_0153.jpg

2階の窓からも見ている。
外に出たいんだろうな〜。
DSC_0139.jpg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川越 その2 [旅]

本川越の駅のそばで、「八百屋が手がけるビストロ居酒屋」という店を見つけたので、
昼間だけど入ってみた。
IMG_7674.jpg

店に入るとすぐ、生産農家の写真と、きれいな野菜が並べてあった。
IMG_7661.JPG

ワインの空瓶はこんな感じで飾ってあった。
IMG_7662.jpg

みんなでランチ。
20cm四方の皿にサラダがたっぷり。
IMG_7665.jpg

サラダとカップスープはどのランチを頼んでもついてくる。
IMG_7667.jpg

私が頼んだのは和風パスタ。
IMG_7668.jpg

嫁が頼んだのは、アラビアータ。
IMG_7669.jpg

剛はハンバーグ。
IMG_7670.jpg

さとみは鶏肉。
IMG_7671.jpg

これに飲み物がついて、どれも650円くらいだったような。もう少し安かったかな?
これから川越の街を散策するといったら、みんなに小さなカイロを一つずつくれた。



続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小江戸・川越 [旅]

熊本空港は雨。
787のエンジンにカバーが掛かってる・・・。
機材繰りで最近予約が大変らしい。
ということで、初めてソラシドエアーに乗った。
IMG_7650.JPG

相変わらず、剛は先頭車両に乗る。
動画禁止にしたら、今度は高速コマ撮りだそうだ。
IMG_7654.JPG

川越にやってきた。
川越工業高校の生徒が作った電車。
剛によると、マスコンハンドルとブレーキハンドルがかなりリアルなのだそうだ。
IMG_7677.jpg

空中を上下する橋と麺。
かなりウケていたようだが、コマ撮りはしなくていいらしい。
IMG_7680.jpg

喜多院にやって来た。
IMG_7695.JPG

裏の入り口にあるのは「どろぼう橋」。
IMG_7687.jpg

このお札、九州ではなかなか見かけない。
IMG_7692.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感