So-net無料ブログ作成

ユウちゃんに改名 [犬・猫]

体重も30%増の700g近くなって、ようやく元気になってきた。
この勢いで増えたら、ニャン太やフーのようにデブ猫になる・・・。
が、太って、ちょっとは見れるようになった。
名前はポーとかぶるので、ポストちゃんはやめて、郵便ユウちゃんにした。
家中あちこち飛び回っているが、まだ居場所が定まらない。
ほっておくと、杏がなめ回してびしょびしょになるので、
犬たちは縁側に隔離されてしまった。
DSC_0026.jpg

ニャン太はどういうわけか、餌を階段で食べている。
怪談だけに、そこに「猫のおんねん」状態だ。
DSC_0002.jpg

ポーはいつものようににゃんこタワーの一番上。
DSC_0020.jpg

フーはパソコン椅子の上。
DSC_0007.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポストちゃん [犬・猫]

この黄色い袋に入れられて、
うちの郵便ポストに、入れられていた。
雌の三毛猫、ポストちゃん。
DSC_0009.jpg

道路から10mくらい入ったところにあるのに・・・。
田舎だが、鍵をかける必要がありそうだ。
DSC_0001.jpg

せめて、玄関先ならもう少し涼しかっただろうに・・・。
剛の計算では、ポストの中にいたのは、1時間程度らしい。
嫁が、高橋英樹のような、形相だった。「ゆるっさんっ」だって。
「ひと〜つ、人の世、生き血をすすり、
 ふた〜つ、不埒な悪行三昧、
 みっつ、醜い浮き世の鬼を、
 退治てくれよう桃太郎!!!」
DSC_0012.jpg

えさも水も見向きもしない。
まだミルクじゃないと無理のようだ。
DSC_0018.jpg

このまま、獣医さんに連れて行こうと思ったが、
ノミがピョ〜ンとはねたので、洗うことにした。
DSC_0017.jpg

洗ったら、こんなになちゃった。
DSC_0007.jpg

これで、捨て猫4匹目だ。
こうやって、世の中に、猫屋敷ができていくんだろうな〜。
先住猫とうまくやっていけるかな〜?
DSC_0006.jpg

見つめ合っているが、ポーはとりあえずクリア。
DSC_0034.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

博多ラーメン [グルメ]

先日嫁と食べに行った、家から一番近いラーメン屋のレポート。
丸美苑の裏にあり、丸尾焼きの入り口からはよく見えるが、
郵便局側からは全くどこにあるかわからない。
丸尾焼き御用達のような店だ。
DSC_0045.jpg

今回食べたのは、店の名前がついている仁太郎ラーメン
オーダーストップ直前に飛び込んだので、あれこれ選ぶ暇がなかった。
DSC_0044.jpg

味は豚骨だが、さらっとしていて、しつこくはない。
麺はやや細麺で、固麺に感じた。
替え玉は100円、やわ麺にしてくれと言ったが、まあ普通。
年をとったか・・・?
麺をゆでていたのが、若いお兄ちゃんだったから、
若干の感覚のずれだろう。
そういえば、若い頃は固麺が普通だったな〜。
ちょっと食べる気にはならなかったが、針金とかあったような気がする。
長浜で10杯目はスープを替えてやると言われたが、
替え玉8つが限界だった・・・。
ここのスープなら、4-5つは楽勝のような気がする。
年寄りになったので、スープたくさん残してしまった。
ごめんなさい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、毛刈り [犬・猫]

週末はまた雨か・・・。
DSC_0157.jpg

カサブランカが一気に咲いた。
DSC_0041.jpg

雫がめしべについていたので、パチリ。
DSC_0012.jpg

犬たちが熱そうだし、あっちこっちごろごろして汚れているので、
こんな日は犬の毛刈り。と思ったら、晴れてきた。
ピースは足のこの部分を刈られるのがとっても嫌なので・・・、
DSC_00181.jpg

逃げた。
これで、隠れたつもりなんだろう。
DSC_0002.jpg

それにしてもピースが隠れたこの花。
植えているのに名前を知らない。
嫁が、お茶会でよく見ると言っていた。
DSC_0024.jpg

おっと、蛇だ。
都会では考えられないだろうな〜。
ちなみにマムシもでる。
DSC_0018.jpg

ちょっと脅かして、帰っていただいた。
DSC_0022.jpg

雨の季節になると、トマトの花も咲く。
DSC_0029.jpg

こっちはキュウリの花。
DSC_0032.jpg

平日に降って、休みは晴れてくれると嬉しいのだが・・・。



毛刈りは嫁がほとんどしたので・・・


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月になりました [天草]

6月はやっぱり紫陽花。
DSC_0048.jpg

しょうぶ祭りに行きたいと思うが・・・、
雨模様で花は綺麗かも、
でも道はジュチャジュチャだろうな〜。

安田記念は、またガチガチのような・・・。
ロードカロアナをはずして、スマイルジャックを入れとくか・・・。


結局、花しょうぶ祭りに行った


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感