So-net無料ブログ作成
検索選択

iTunes Matchを利用したら・・・ [オーディオ]

最近何をしているかと言えば、ひたすらCDの整理。
スピーカー作りもそっちのけで、パソコンに向かって、曲の整理。
原因は、「iTunes Match
ずいぶん昔から、iTunesを使っていたので、2年ほど前から、
CDを読み込んだときの順番と、ファイルを読み込んだときの順番が、
逆になるのは気づいていたのだが、元から変えるのは面倒だったので、
そのまま、入れるときに調整しながら入れていた。
最近と言ってももう1ヶ月以上前に、携帯をiphoneに変えたのを機に、
iTunes Matchの利用を開始したとたん、曲の順番がバラバラになった・・・。
いろいろ試したが、修復不能で、使えない。
iTunes Matchは音楽再生用パソコンでは使わないことにして、
最初から、入れ直すことにして、iTunesを一度空にした。
CD読み込み順を後ろからにして、最新曲が一番上に来るように設定し、
これで保存しているハードから取り込み直せばできあがりと思ったら・・・。

まともな順番で入るアルバムと、バラバラで入るアルバムがあることに気づいた。
写真では「Mozart」というアルバムは1-2-3-7-8-9-4-5-6と言う順番、
「JOHANNES BRAHMS / Piano Concerto No.1」はまともな順番、
「Les Stars du Classique」は、1-3-4-7-8-11-12-2-10-9-5-6と言う順番になる。

2.jpg


ネットで調べたが、まともな解決策がない。
コレを入れ直すのは手作業になって、とんでもない時間がかかる。
先週からでやっと500枚、とても年内には終わりそうにない。
オマケに、行方不明のCDが何枚もあることに気がついて、
CDと照合しながらにしたら、作業は遅々として進まない・・・。
3.jpg




まあ、何と言うことでしょう


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感